読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カニ通販で気軽にカニ三昧

蟹好き女子「Rico」がカニパーティー、カニお取り寄せ情報でお騒がせ

カニ料理のカロリーはどのくらい?

 

カニ料理のカロリーはどのくらい?

カニダイエットをする人も増えていカニ料理のカロリーはどのくらい?るくらいに、カニは高タンパクで低カロリーの食品として高い人気を誇っています。

それでは、カニを使った代表的な料理のカロリーはどの位なんでしょうか?

 

 f:id:katun055:20161015025419j:plain

 

・基本タラバガニは一切れで約16Kcal、ズワイガニは100グラムで約69Kcalではないでしょうか。ゆでたらば、焼きたらばなんかも同じ約16Kcalと言えますね。

・カニすき一人前約139kcalです。野菜とかにの鍋ものは非常にヘルシーですね。

・かにしゃぶ一人前約235Kcalです。ごまだれ・ポン酢でいただいたケースです。

・かにクリームコロッケ一人前(2個)で約450Kcalです。揚げ物ですから少しカロリーが上がってしまいますが、ポテトコロッケと比べてみてかなりヘルシーなんです。かぼちゃコロッケやおからコロッケなどダイエットに評判の良いコロッケと張り合えるほどですよ。

・かに雑炊一人前約280Kcalだと思います。かに鍋のしめや、翌日の朝食にピッタリですね。

・かにサラダ一人前約138Kcalです。カニ30g程度での計算です。サラダダイエットのワンポイントとしてももってこいですよ。

・かに玉一人前約411Kcalだそうです。卵2個使ったとしたケースです。

・かにシュウマイ 5個で約256Kcalです。一般的なシュウマイが約306Kcalですのでカロリーカットに応用できますね。

・カニマカロニグラタン一人前約451Kcalと想定されます。カロリーが心配なグラタンもカニを用いることによってカロリーダウンすることが可能だという事です。

・カニとキュウリの酢の物約32Kcal。カニは酢との相性もバツグンだということです。案外使える料理が多いのも特徴ですね。

・レタスとカニの卵白煮一人前約23Kcalとなります。ダイエットにもちょうど良い低カロリーメニューです。低カロリーながらカニの旨味で食べ応えがあるのです。

 

カニ料理の特徴

カニは様々な料理に使うことの出来る便利な食べ物です。オマケに低カロリーですので、ダイエット中のカロリー制限にもピッタリですね。それでいて少量でも旨味がたっぷりとありますので、飽きることなく食べること出来ますよ。「ダイエットなのに、カニは贅沢かなぁ・・・」と思っている人は、通信販売などで激安のカニをストックしておくことをオススメします。冷凍しておけば持ちも良いので、様々な料理に使い回すことが可能なんですよ。栄養もたっぷりあるところもすばらしいですよね。はやりのダイエットは健康的に痩せることがトレンドですよね。しっかりと栄養は摂りながら、カロリーは抑制したいという人にイチオシなのです!

 

スポンサーリンク

蟹好き女子「Rico」がカニパーティー、カニお取り寄せ情報、口コミ情報を調べて行きます
にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村