読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カニ通販で気軽にカニ三昧

蟹好き女子「Rico」がカニパーティー、カニお取り寄せ情報でお騒がせ

「蟹通販詐欺」に注意‼

意外と知らないカニ豆知識 通信販売で旬を食べてみる

残念ながら詐欺の手段がマルチ化した現代。 カニ通販を名乗り、頼んでいないカニを配送してくるというとんでもない業者まで横行しています。それが最近広まってきた「蟹通販詐欺」、またの名をカニカニ詐欺なんです。

自分には覚えがないのだけれど、家族が頼んだのかと考え、代引きで、まんまと支払わされてしまうというわけですね。 当然、詐欺なのだから突き返してもいいのですが、警察沙汰にするといったような高額な金額でもないし、何より実際にカニはあるのだから、とりあえずいいかと被害を訴えないケースが珍しくはなくなってきています。 すべてとは言いませんが代引きで急に荷物が届いたりしたら、とりあえずは詐欺のではないかと疑ってみるのがいいでしょう。 この頃では、多くの業者が「ワケアリ」の蟹を取り扱っています。

これについてはひとえに実店舗とネット通販の違いとなるのです。一般的なお店では、カニのグレードも値段も通常通りであり、特にお得だと感じることはないですよね。通販と実店舗の違うところはこのところなのです。カニ通販ならば、形さえ気にしなえれば、傷物のカニがわけ有の商品として一般より安く売っているケースがあるので、確かにカニの味そのものには影響しませんから、ある意味大変お得です。

 

みなさんはどのカニを食べたいと思いますか。

日本国内で最も知られているのはタラバガニでしょう。

毛蟹も、どこの国でもよく知れ渡っています。触れてみると痛いくらいの硬い毛で覆われていて、風味豊かな身や味噌がぎっしり詰まっていてこれこそカニ、という方は少なくありません。

身や味噌の味と言ったら、ズワイガニも既存ファンがいます。どのカニも独特のおいしさをもち、多種多様、好きなカニが存在するでしょう。

 

カニのお取り寄せを利用する上で気になる点は何でしょうか。

これについては、第一にカニの値段、届く量、また新鮮さをチェックしておくこと。最後に、送料を気に掛けることです。

思ったほど見落として損をすることが多いこともあります。特にカニのお取り寄せの場合、食品以外の一般的な通販と異なり、うっかりして見落とすととんでもない額の送料を請求されて驚くかも知れません。送料の有無やこの金額を必ず購入前に見ておくようにしてください。カニ通販には送料無料のところもあるので、カニの質が良ければ何よりそこを選びたいですね。

PS、基本的には送料の取られないところでも、一部地域は送料が掛かることだって考えられるので、あなた自身の地域が当てはまらないかよく確かめましょう。

 

カニは何処でとれても味は同じ、と言われることがあるのです。

実に種類に応じて話は異なるようです。 タラバガニの場合、味は何処で獲れたものでも変わらないと一般に有名です。しかし、ズワイガニは、味で産地を認識できるというのが定説になっているのです。 水揚げされた地の名を冠したズワイガニがあるくらいです。他のブランドと違う味があり、日本国内でも明らかに味が違うなら、当然、外国産は想像以上に味に開きがあるのでしょう。

スポンサーリンク

蟹好き女子「Rico」がカニパーティー、カニお取り寄せ情報、口コミ情報を調べて行きます
にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村