読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カニ通販で気軽にカニ三昧

蟹好き女子「Rico」がカニパーティー、カニお取り寄せ情報でお騒がせ

タラバガニ選定の3つのポイント堅蟹を選ぶ。

かにの種類について 意外と知らないカニ豆知識 通信販売で旬を食べてみる

タラバガニ選定の3つのポイント堅蟹を選ぶ。

f:id:katun055:20161008040722j:plain

水揚げ直後に、浜茹でされていた物を選ぶ。信頼でき安心できるカニ通販業者で購入する。

美味しいタラバガニの正しい選び方とは?

堅蟹を選ぶ。タラバガニ以外のズワイガニや毛蟹でも当てはまりますが、脱皮直後は若蟹と呼ばれ、身の入りかたが少ないので避けましょう。身がギッシリ詰まっているのは、脱皮してから時間が経った堅蟹です。 水揚げ直後に、浜茹でされた物を選ぶ。

水揚げされてすぐさま茹でることで、鮮度をキープできるのです。船から降ろしてすぐに茹でられた(浜茹でされた)カニはフレッシュです。

.信頼できる業者を選ぶ。カニ通販歴が長く、高く評価される業者を選ぶ。

  1. 水揚げ直後に、浜茹でされていた物を選ぶ。
  2. 堅蟹を選ぶ。
  3. 信頼できる業者を選ぶ。

多くの人が利用する際に注意しているのは、上記3つを満たしていることのようです。

 

スポンサーリンク

蟹好き女子「Rico」がカニパーティー、カニお取り寄せ情報、口コミ情報を調べて行きます
にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村