カニ通販で気軽にカニ三昧

蟹好き女子「Rico」がカニパーティー、カニお取り寄せ情報でお騒がせ

タラバとズワイどちらの方がおいしい?

タラバとズワイどちらの方がおいしい?

カニは○○カニと名のつく物であれば、どれでもおいしいと思われますよね。実際、カニを食べる時に、皆さんはこれってどのカニかなと考えながら食べていらっしゃいますか?

 

お店で提供された場合やスーパーで手に入れる場合でも、一つ一つどのカニかななどと調べないことが多いですよね。そのような皆様のためにも、ここではタラバガニとズワイガニどちらがおいしいのか調べてみることにしました。

 

同じカニでも、ポイントはちょっと違うんです。人それぞれ触感や味の好みがあると思うので、一口にこちらのカニがおいしいです!とは言い切ることはできないのですが、どちらのカニにもそれぞれ特徴があります。

 

とりあえずは、タラバガニ。

カニを手に入れた時や食べる時に、まず気になるのが大きさ、ボリューム感を優先したいと思っているのならば、タラバガニが気に入ると思います。

タラバガニの足はかなり太く身も大きいので、心持ち大味なところはありますが、焼きガニにすれば絶品です。

 

最近ではネット上などでも購入することができちゃいますが、タラバガニを購入するのであれば、冷凍物ではなく生のタラバガニの購入はいかがでしょうか。

 

次にズワイガニ。

ごくごく僅か苦手な人も多いですが、ズワイガニは蟹味噌がとてもおいしいというのが本音です。タラバガニと比較すると、断然ズワイガニの方が蟹味噌はおいしいと評価されています。

 

ズワイガニは足が松の葉のように偏平なため、松葉ガニとも呼ばれているんですが、タラバガニよりは足が小ぶりなので、あまり身のボリューム感は感じ取れないでしょう。しかしながらボリュームが少ない分、飽きずにいっぱい食べることが出来るのはないでしょうか。

スポンサーリンク

蟹好き女子「Rico」がカニパーティー、カニお取り寄せ情報、口コミ情報を調べて行きます
にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村