読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カニ通販で気軽にカニ三昧

蟹好き女子「Rico」がカニパーティー、カニお取り寄せ情報でお騒がせ

お取り寄せのカニで心ゆくまで味わってみよう!

通信販売で旬を食べてみる

カニは煮ても焼いても美味しく堪能出来ます♪

冬のグルメといえばカニなんですけど、どんな食べ方が美味しいのでしょう?

 

茹でる

とりあえずは茹でてそのまま!定番の食べ方だろうと思います。カニの種類によっても茹で方が異なっています。

 

鍋にする

そうしてこれもまた定番のカニ鍋。

いかような具材と合わせても美味しくなると想定されるのが魅力ですね。カニはキッチリとカニのダシが出るので、薄味の下準備にすれば、カニの旨みが楽しめますよ。鍋の最後にカニ雑炊にするのも好まれていますよね。

 

グラタンにする

ほんの少し残ったカニを使って、カニグラタンを作り込む人も多いです。いつものグラタンにカニの風味が良く合いますよ。寒くなるとピッタリですね。

 

カニクリーム

コロッケも良くあるメニューですね。お子さん達やお弁当の一品としても使えます。

カニ味噌を使って、カニクリームパスタも美味しいです。

濃厚なカニの味で、定番のパスタもちょっと贅沢な気分になれるのです。

 

焼く

バーベキューなんかでも活躍するのが、焼きガニですよね。ちょっとの焦げ目が食欲をそそりますね。御家庭のオーブンで焼くこともできますよ。

 

炊き込みご飯

炊き込みごはんにカニを入れても美味しです。ちょっぴりでもしっかり風味が出るので、余ったカニでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

このように色んな楽しみ方ができるカニ。この時節だからこその味覚を心ゆくまで味わうことを狙って、たっぷりの量を手に入れたいですね。なんといっても直送のお取り寄せが助かりますよ。

スポンサーリンク

蟹好き女子「Rico」がカニパーティー、カニお取り寄せ情報、口コミ情報を調べて行きます
にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村