読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カニ通販で気軽にカニ三昧

蟹好き女子「Rico」がカニパーティー、カニお取り寄せ情報でお騒がせ

鍋パーティにGoodなカニって?

通信販売で旬を食べてみる かにの種類について

鍋パーティにGoodなカニって?

冬と言ったら鍋の季節だと言えますね!加えて冬の味覚といえば外せないのが、カニ!

こちらではとっておきのカニ鍋をいくつかご案内させていただきます。

毛ガニにズワイにタラバ・・・

どういったカニでも鍋にはピッタリですよね。

その内でも冬場のカニは格別の美味しさではないでしょうか。カニから出るダシもまた濃厚なんです。

近ごろカニ鍋の流行となっているのが、初めから殻をむいた状態で届けてくれる、”むき身”を使ってのかに鍋です。殻を剥く手間もかかりませんし、鍋で熱くなっちゃった殻でお子さんがやけどしちゃった、なんて心配も必要ないですよね。

いつもどおりに野菜などと合わせた鍋も美味しいと思われますが、近頃ではしゃぶしゃぶにする方が多いとのことですよ。新鮮なカニが手に入ったら是非挑戦してみたいところです!

 

やっぱり量をたっぷりと食べたい!という方には、お取り寄せで人気の”訳ありかに”が一押しです。ここでいう”訳あり”と言いますのは、わずかに爪が折れているとか、色味が少し悪いとか、こんな程度のものなのです。味にはまるで影響のない”訳あり”で、格段と安価にふんだんにカニを食べることができますよ。気の張らない仲間たちとの鍋パーティにはピッタリですよね!

良く知られているカニ鍋にはタラバを使う人が多いとのことです。だしも取れて身の旨みを味わいたい方には、大型のタラバが一番流行っています!

スポンサーリンク

蟹好き女子「Rico」がカニパーティー、カニお取り寄せ情報、口コミ情報を調べて行きます
にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村