読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カニ通販で気軽にカニ三昧

蟹好き女子「Rico」がカニパーティー、カニお取り寄せ情報でお騒がせ

話題になっている旬のカニは!?カニのポーションとは?

カニのポーションとは?

インターネット、通信販売などで、カニをチェックしているとちょいちょい「ポーション」と記載されていることがありますよね。これって何?と思った人の疑問を解決しましょう!

 

ポーションって何?

ポーションというのは、英語に翻訳すると「部分」とか「一人前」などのことです。要するに、カニを丸々1杯ではなく、脚だけといった部分だけをセットにして提供しているカニを指しているというわけです。

だいたい冷凍した状態の脚をポーションとして取り扱っています。脚のみですと、調理がしやすいようですし、むき身のポーションならカニしゃぶをすぐさま楽しむことができるのです。 ポーションは元々格安で販売されているのですが、訳あり商品(途中で折れてしまったり、サイズが統一されていないなど。味が落ちるといった意味での「訳あり」じゃないのです)だと、グンと安価になるので、身が上手に取りきれないちびっ子達でも食べやすい様になっているので、ファミリーや自分用に食べる時にはバッチリですよね。

 

ポーションとなっているカニは、獲った段階から脚が一部失われていたり、殻にキズがついているなど、品質に問題はないのに、そのまま販売するには見た目が劣るものが使われていることが多いです。 間違いなく味は変わらず美味しいので、カニは食べたいけれど、殻をむいたりといった過程が面倒臭かったり、料理が不向きな男性でも、簡単に頂くことができます!

 

スポンサーリンク

蟹好き女子「Rico」がカニパーティー、カニお取り寄せ情報、口コミ情報を調べて行きます
にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村