読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カニ通販で気軽にカニ三昧

蟹好き女子「Rico」がカニパーティー、カニお取り寄せ情報でお騒がせ

カニの通信販売で 失敗しない方法!旬のカニを食べてみる

通信販売で旬を食べてみる

カニの通信販売で旬を食べてみる

このごろのカニ通販業者は海外で穫れたカニも、新鮮なうちに届けてくれるようになっているのです。冷凍方法も進歩し、流通方法のスピードが上がったことで、国内では旬でないタイミングのカニも手に入れることが出来るようになったというわけです。まさしく「食べたい時が旬!」だと思いますね。言うまでもなく旬を少し外れてしまったカニは、どんどん安く売りに出される場合がいっぱいあるので、超割安で沢山食べたい人には狙い目かもしれないですね。

 

旬のカニの食べ方

旬の時期のカニはどういう風に食べても美味しいでしょうけれど、なんといっても刺身にチャレンジしてみたいものですよね。おウチでカニ刺しが口にできるなんて贅沢なのではないでしょうか!

 

  • カニの刺身の作り方

まず脚を根元から切り離しましょう。これ以外に二つ目の関節からも切り分けます。

殻にハサミとかで縦の切れ目を入れます。
殻を開き、身を引き離しましょう。(何秒か間熱湯にくぐらせるとやりやすくなります)身の表面の赤い膜を取りのぞいてください。
次に洗いをかけます(冷たい氷水に5分ほどつける)。そうすることで身が広がって行き、花が咲いたようになると思います。
お皿に盛りつけて完成になります!
わさび醤油や生姜醤油で頂くといいと思います。

 *注意:冷凍のカニは低温(冷蔵庫)でじっくり時間を費やして解凍しておくようにしましょう。

 

スポンサーリンク

蟹好き女子「Rico」がカニパーティー、カニお取り寄せ情報、口コミ情報を調べて行きます
にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村