カニ通販で気軽にカニ三昧

蟹好き女子「Rico」がカニパーティー、カニお取り寄せ情報でお騒がせ

2016-10-06から1日間の記事一覧

タラバとズワイどちらの方がおいしい?

タラバとズワイどちらの方がおいしい? カニは○○カニと名のつく物であれば、どれでもおいしいと思われますよね。実際、カニを食べる時に、皆さんはこれってどのカニかなと考えながら食べていらっしゃいますか? お店で提供された場合やスーパーで手に入れる…

カニは国産と外国産とで同じではないの?

カニは国産と外国産とで同じではないの? 近年、一般的にいたるところでお店やインターネット等でカニを購入することが可能になりました。時と場所を選ばずカニを購入することが可能になり、カニも国産と外国産の物が販売されることがよくあります。それでは…

数々あるカニの種類って?

数々あるカニの種類って? 既存の、カニといえば、ズワイガニ、タラバガニ、毛蟹、ワタリガニ位しか見かける機会は無かったですが、インターネットの普及によって、幾つものカニを手に入れることが可能になり、いままで特定の地域以外ではまるで知られていな…

お取り寄せのカニで心ゆくまで味わってみよう!

カニは煮ても焼いても美味しく堪能出来ます♪ 冬のグルメといえばカニなんですけど、どんな食べ方が美味しいのでしょう? 茹でる とりあえずは茹でてそのまま!定番の食べ方だろうと思います。カニの種類によっても茹で方が異なっています。 鍋にする そうし…

鍋パーティにGoodなカニって?

鍋パーティにGoodなカニって? 冬と言ったら鍋の季節だと言えますね!加えて冬の味覚といえば外せないのが、カニ! こちらではとっておきのカニ鍋をいくつかご案内させていただきます。 毛ガニにズワイにタラバ・・・ どういったカニでも鍋にはピッタリです…

話題になっている旬のカニは!?カニのポーションとは?

カニのポーションとは? インターネット、通信販売などで、カニをチェックしているとちょいちょい「ポーション」と記載されていることがありますよね。これって何?と思った人の疑問を解決しましょう! ポーションって何? ポーションというのは、英語に翻訳…

通販で購入した冷凍したカニの解凍方法

電子レンジでカニの解凍はNG? 冷凍したカニの解凍方法 通販で取り寄せたカニはたいてい冷凍状態で届きます。言うまでもなく解凍しなければなりませんよね。しかしながら上手に解凍をしないと折角のカニの味を無くしてしまうことになるのです。 カニの美味し…

カニの通信販売で 失敗しない方法!旬のカニを食べてみる

カニの通信販売で旬を食べてみる このごろのカニ通販業者は海外で穫れたカニも、新鮮なうちに届けてくれるようになっているのです。冷凍方法も進歩し、流通方法のスピードが上がったことで、国内では旬でないタイミングのカニも手に入れることが出来るように…

蟹好き女子「Rico」がカニパーティー、カニお取り寄せ情報、口コミ情報を調べて行きます
にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村